ゴーリストブログ

ゴーリスト人事部のブログです。会社の雰囲気・社風や制度など、ゴーリストの情報を発信していきます。

社内報、第2弾。

 
こんにちは。ゴーリストの林です。
 
社内報の第2弾を公開しました!
今回は、「生活のこと教えてください!」という質問で、睡眠時間と習慣にしていることをアンケートしました。
 
社内報第2弾
 
まずは睡眠時間です。
コアタイム10時 - 15時のフレックス制なので、10時に間に合うようにということで7時台の起床が多いようです。平均の睡眠時間は6時間くらいなので、少し短いでしょうか。
 

f:id:goalist:20180822174330p:plain

 
人生に貪欲なメンバーもいます。それにしても遅すぎないかな。
 

f:id:goalist:20180822174426p:plain

 
習慣というより業(カルマ)ですね。早く眠れることを祈っています。
 

f:id:goalist:20180822174524p:plain

 
続いて習慣です。
こちら、運動(筋トレ)率が高くなってます。健康と合わせると半数くらいが何らか習慣にしています。意識高いです。
 

f:id:goalist:20180822174627p:plain

 
「人の話しは最後まで聞く」は、習慣なのかな、、。何人か思い浮かぶので、ぜひ続けて欲しいです。
 

f:id:goalist:20180822174658p:plain

 
「身近な人に「ありがとう」を言うこと」はただただステキでした。見習います。
 

f:id:goalist:20180822174742p:plain

 
以上、社内報第2弾でした。
 
30人程度とまだまだ少ないですが、それでもあらためて聞くと発見も多いです。メンバーの以外な面も知れて個人的には楽しみな企画なので、来月も頑張ってもらいたいです。