ゴーリストブログ

ゴーリスト人事部のブログです。会社の雰囲気・社風や制度など、ゴーリストの情報を発信していきます。

人事イベント第一弾、開催!

 

こんにちは!

新卒3期の古庄(コショウ)です。

 

今回は、ゴーリストで開催された人事イベントのレポートをお送りします!



全てはFacebookの一件の投稿から始まりました。

インタースペースの長谷川様が、「採用広報飲みのゆる募」を呼びかけ。

 この投稿にゴーリストの菊池が食いつき、あれよあれよと開催場所がゴーリストに決まっていきました。

最終的に10名ほどの交流会の形になり、

「採用広報」をテーマに、ざっくばらんにお話をしていきました!

 

 

今回は、以下の方々にお越しいただきました。

 

株式会社PR Table 久保様

株式会社SP 重野様・山後様

株式会社インタースペース 長谷川様

株式会社スイッチ・メディア・ラボ 塚越様

株式会社ツクルバ 藤田様

株式会社リクルート住まいカンパニー 弦本様

フリーランス 日比様

 

弊社(株式会社ゴーリスト)からは、林・菊池・古庄の3人が参加いたしました。


f:id:goalist:20181102215234j:plain

 

簡単な自己紹介を終えた後は、

採用活動において現在抱えている課題や、今後どうしていくべきかなど、

皆さん思い思いに話し合っていました。

 

f:id:goalist:20181102215857j:plain

f:id:goalist:20181102215937j:plain

 

個人的に強く印象に残ったのは、

「採用広報では、自社の良いところも悪いところも露わにして、尖ったメッセージを伝えていくべき。

 その方が、本当にマッチする人材が集まってくる」

という話。

 

ゴーリストでも、「8つのバリュー」を重視して採用を行っていますが、

確かに、バリューを強く打ち出して採用を行っている会社が多くなってきている感覚があります。

 

(採用の話に限らず、提供するサービスにおいても、個人のことにおいても当てはまる話だな、と感じます)




19時半に始まったこのイベントですが、気が付くころには23時過ぎに。

話に熱中していたためか、あっという間に時間が過ぎていきました。



最後には集合写真も。

 

f:id:goalist:20181102225605j:plain

フリースペースのオープン後、初めてのイベントとなりましたが、無事終えることができました!

お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!!



ゴーリストでは、この11月にフリースペースをリニューアルしたので、

「ちょっと遊びに行ってみたい」という方や、

「イベントを開きたいが場所に困っている」という方は、

お気軽にご連絡ください!!

 

f:id:goalist:20181109185237j:plain

お問い合わせはこちらまで。笑



最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

古庄