ゴーリストブログ

ゴーリスト人事部のブログです。会社の雰囲気・社風や制度など、ゴーリストの情報を発信していきます。

イクメンエンジニアに聞く、「ぶっちゃけ仕事と家庭、両立できてる?」~後編~

こんにちは、ゴーリストの採用担当・古市です。

イクメンエンジニアに聞く、「ぶっちゃけ仕事と家庭、両立できてる?」の後編、2人目のイクメンエンジニアへのインタビューです!

 

今回はソリューションチームのプロジェクトマネージャーとしてチームを引っ張るエンジニア・間瀬戸の登場です。

 

 

ぶっちゃけ仕事と家庭、両立できてる?

f:id:afuruichi:20170809175641j:plain

 

①家族構成をおしえてください!
嫁・息子ひとりずつ

②ぶっちゃけ仕事と家庭、両立できてますか?

微妙。。。
通勤時間をうまく使います。

③「こどもがいてよかったな」と思うときは?
とにかくかわいい。
笑いかけられるととろけます。

④「子育て世代」から見て、ゴーリストは働きやすい環境ですか?
   点数つけてください!またその理由は?(10点満点)

9点
状況に応じて、リモートワークや休暇を取ることができるので非常に助かっています。
満点としなかったのは、完璧なものはないということでw

⑤父として、エンジニアとして、こうなりたい!という姿はありますか?
息子にとって恥ずかしくない人間でありたいです

 

▼去年間瀬戸は全社でMVPを受賞しました

f:id:afuruichi:20170809175720j:plain

 


よく「親はこどもに育てられる」だとか、

「家族を持つことで、覚悟と自覚がついて人として成長する」といわれますが、

社会人としてだけでなく、

「家庭」=「人間として成長していく大事なフィールド」

という考えがゴーリストのにはあるように感じます。

 

仕事に家庭に、がんばり盛りの子育て世代のメンバーたち。

ゴーリストは、どんな個性、国籍、ライフステージでも、メンバーにとって活躍できる会社を目指していきます!