ゴーリストブログ

ゴーリスト人事部のブログです。会社の雰囲気・社風や制度など、ゴーリストの情報を発信していきます。

烏森神社へご祈祷に行ってきました!

お久しぶりです。

新年を迎え、はや1か月が過ぎようとしています、いかがお過ごしでしょうか。
最近はちょっと暖かくなってきて花粉も飛んでるなあと感じます。

 

さてさて、だいぶ前のことになりますが、ゴーリストでは年明けに社内メンバー全員で 新橋の烏森神社へ祈祷に行ってきました!
会社から徒歩5分ほどのところにあるので便利です。
飲み屋街のど真ん中に神社ってあるものなんですね。

f:id:goalist:20140107104853j:plain

 

ご祈祷の時間まではみんなそれぞれぶらぶらと・・・

 

f:id:goalist:20140107104300j:plain

 

 

何やら楽しそうです。

f:id:goalist:20140107104752j:plain

 

 

実際おみくじはひいてませんが、、雰囲気だけでも。

 

f:id:goalist:20140107105051j:plain

 

ご祈祷の時間になり、祈祷師さんに呼ばれ昇殿。

厳かな雰囲気で、やや緊張です。 しかし沈黙はやっぱり苦手です・・・笑ってしまいそうになります。
普段社内のみんなでこうしてだんまりするのがあんまりないからなおさらです。 笑ってはいけないシリーズです・・・。

 そんな感じで20分ほどのご祈祷を受け終わりました。

緊張感とともに、身も引き締まり、良い新年のスタートが切れたように思います。

 

 最後はみんなで記念写真。 

今のメンバーになってから写真を撮るのははじめてです。
これからどんどん撮っていきたいですね!

f:id:goalist:20140107111148j:plain

こんな感じで、新たな一年をスタートしたゴーリストでした。
今後ともまた1年、よろしくお願い致します!