ゴーリストブログ

ゴーリスト人事部のブログです。会社の雰囲気・社風や制度など、ゴーリストの情報を発信していきます。

4Qキックオフ

こんにちは。ゴーリストの林です。

 

先日(といってももう1ヶ月も前になってしまいました。あっという間)、4Qのキックオフがありました!

 

ゴーリストでは、四半期の始めには全メンバーが集まってキックオフmtgが開催されます。大阪支社ができてからは、全メンバーが集まる貴重な機会となっています。

 

まずは社内での全社ミーティングから。

f:id:goalist:20181004145700j:plain

 

代表の加藤、各事業部の事業部長から、3Qの振り返りと4Qの方針が発表されます。
 
各事業部からの成果報告に加えて、日本で働く外国人のためのメディア”jopus”をリリースした、グローバルHR事業部も本格的に始動。
 
そして4Qのテーマは”アップデート”。
会社や事業だけでなく個人もアップデートして、”どこでも活躍できる人材”というゴーリストのミッション達成を目指していきます。

f:id:goalist:20181004154940j:plain

 

全社ミーティングのあとは、イベントです。

去年は屋形船でしたが、、、

f:id:goalist:20181004155500j:plain

 

今年も屋形船!

企画側の手抜きじゃないんです。去年が(個人的に)本当に楽しかったんです。

役得です。

 

というわけで、浅草墨田川の乗り場まで移動。

f:id:goalist:20181004173417j:plain

 

楽しそう。

f:id:goalist:20181004173846j:plain

 

新船組着船。

 f:id:goalist:20181004173506j:plain

 

今年は、浅草からお台場までの2時間のクルージング。
まずは、乾杯から。乾杯は恒例のHRog編集長。
ちっちゃいので、かがむことなく乾杯。
f:id:goalist:20181004174432j:plain

 

大きいとこうなります。

f:id:goalist:20181004201052j:plain

 

今回の屋形船は鉄板焼きを自分でつくるパターン。

f:id:goalist:20181004174539j:plain

 

それぞれのテーブルで自然と鉄板奉行も決まり、宴会スタート。

 

f:id:goalist:20181004174653j:plain

f:id:goalist:20181004174841j:plain

f:id:goalist:20181004175156j:plain

f:id:goalist:20181004175226j:plain

f:id:goalist:20181004175322j:plain

 

写真盛りだくさんなので、Instgram風にお届けします。

話したり、飲んだり、食べたり、各テーブル盛り上がってます。

f:id:goalist:20181004191401j:plain

f:id:goalist:20181004192621j:plain

f:id:goalist:20181004192404j:plain

f:id:goalist:20181004191415j:plain

f:id:goalist:20181004192922j:plain

f:id:goalist:20181004193544j:plainf:id:goalist:20181004195345j:plain

f:id:goalist:20181004190239j:plain

 

宴もたけなわになれば、それぞれの個性も。

 

エンジニア兼パーソナルトレナーという異色のメンバー。f:id:goalist:20181004194646j:plain

 

隅田川に何を思う。

f:id:goalist:20181004190518j:plain

 

本職にしか見えません。

f:id:goalist:20181030102312p:plain

 

いつも無礼講。

f:id:goalist:20181004200443j:plain

 

2時間はあっと言う間にすぎて、お開きとなりました。

f:id:goalist:20181004201054j:plain

 

最後は集合写真。

f:id:goalist:20181004201510j:plain

 

今年は全社OKRにThinkBIGGESTをかかげ、高い目標をかかげて色々なチャレンジをしてきました。

各事業部、高い目標に四苦八苦し成功も失敗を重ねながらも、学びの多い時間だったと思います。

残り1Q、1年悔いのないようにやりきっていきたいと思います。