ゴーリストブログ

ゴーリスト人事部のブログです。会社の雰囲気・社風や制度など、ゴーリストの情報を発信していきます。

夏を華麗にのりきる飯。~7月別ランレポ~

こんにちは、ゴーリストの古市です。

ホノルルより太陽にちかい今日このごろ、いかがおすごしでしょうか?

※この記事を書いた日は、最高気温がホノルル 30℃ 東京37℃を記録しました。

 

全社合宿、

新メンバージョイン(1名)、

スイカ割り歓迎会×誕生会、

会社説明会(後述します!)と、いろいろと盛り沢山だったゴーリストの7月、

おなじみの別ランも盛り沢山でした。

 

※別ランとは?

別のチームメンバーとランチにいくと、ランチ代が支給される制度です。普段コミュニケーションが少なくなりがちなメンバーとも話せる、よい機会になっています。

 

フクモリ@秋葉原

f:id:afuruichi:20170817134408j:plain

今日は麩のから揚げではなく定食人気NO1のハンバーグがありました。
みんなでご飯モリモリ食べて、しっかり笑って良い時間を過ごせました!

 

シディーク@神田

f:id:afuruichi:20170817134527j:plain

会社目の前のシディークにいきました。

ナンのボリュームがすごすぎて思わずみんな笑ってしまいました。

(※レディースセットでもかなりの量が出てきます。初見の方は注意!)

カレーはスパイシーすぎず、日本ナイズドされてて、

万人向けな感じで誰にでも勧められそうな感じです。
みんなの話は誕生日パーティーの事が中心で色々なアイデアが出て、無事に方向性も決まって実りのある時間を過ごせました!



絶品小籠包 満月廬 淡路町バル @淡路町
f:id:afuruichi:20170817134613j:plain

あろいなたべた神田須田町店の跡地にできた小籠包×中華屋さんです。

白いシャツなのに、石焼マーボ豆腐を頼むチャレンジャー・セールスの川畑。
7月ニューカマーの川畑としっかり話すのはいがいと初めてだったので、
いろいろと知らない部分をいろいろ知れて、楽しかったです。
ちなみに味は、いたってフツーでした(笑)

 

美味卵家@神田

f:id:afuruichi:20170817134705j:plain


石焼パスタ kiteretsu食堂

f:id:afuruichi:20170817134811j:plain

※7月末に閉

当初予定していたお店がまさかの「休業」・・・。

ヨドバシの8階を優柔不断にさまよった末にたどりついたのは、

7月末に閉店の石焼パスタのお店でした。
(偶然がかさなってたどりついた感がありました)

新卒たちの話、ヨーロッパの話、ディズニーに行くなら元気な人かおとなしい人か、

といった話をしました。

アーンドラ・ダバ@神田

f:id:afuruichi:20170817134849j:plain

神田駅南口徒歩1分の南インド料理屋さんへ。
秋になったらインド人エンジニアがジョイン予定なので、おいしい南インド料理屋さんにつれていきたいところ。
ちなみにお店の「ダバ」は「食堂」という意味なので、直訳すると「アーンドラ食堂」という意味だそうです。
前に行ったスパイスボックスよりもコスパ最強で、800~1300円で本場ミールスランチがいただけます。
ちなみにここの料理人の方は、自分でスパイス調合してカレーを作る方とのこと。本格派。
インド人(とおもわれる)サラリーマンも来店していたので期待大。

チャイも目の前でいれてくれます。

パパド、チャパティ、ラッサム、サンバル、ドーサと、なんじゃそりゃ!とどれがどれやらなものばかりで、写真をたよりにオーダー。

f:id:afuruichi:20170817135014j:plain


ポリヤル(野菜のココナツ炒め)は前にいった「葡萄屋」でもでてきたので、久々の再会。

個人的には結構好き。

「今日チキンナイ。マトンカ野菜カ、イカノカレー。」と店員さんがいっているのにも関わらず、
「えーと、チキンカレーで!」とオーダーするセールス・船渡川。
「なんにも人の話きいてねぇ!」と総ツッコミが入り、キャラのブレなさにみんな大笑いでした。

オーダーしてほどなくプレートで運ばれてくるカレー。
なめてかかると痛い目みます。
いい感じに食する側に媚びてない感じ、好きです。

学校の規模が大きすぎて、学校への帰属意識がもてないマンモス校の悲哀について、
逆に都内の学校は人数少なさすぎる件、
夏休みなにすんの?などを話しました。

 

キッチン・イシガキ@淡路町

f:id:afuruichi:20170817135105j:plain

 3人でキッチン・イシガキへ行ってきました!
デザートも無料で付いてきました!

ランチトークでは人狼を企画する話を少ししました。
他にも、大学時代にしていたバイトの話をしたり、

ジュレや大葉は嫌われがちであることが発覚した別ランでした。

 

シャヒ・ダワット@神保町

うっかり写真撮り忘れましたorz…

味はまあまあ、日本人の口に合いやすいかんじにマイルド。
ナンが大きい×甘め×生地うすめで好きな味でした。
ランチではお子さんのお宮参り動画(超かわいい)やコミケ写真(レイヤー女子かわいい)を見せてもらいました。

さぁ帰ろうとなったとき、まさかの店員のオーダーミスが発覚&領収書の出し方がわからないという事案が発生。店員さんに聞かれてレジ操作を頼まれるという不測の事態。

が、なんとか乗り切りました。



ついに8月到来、夏本番!

7月あたまの合宿では「走りつかれた、8月はもう休もう…」といっていたような気がしましたが、ゴーリストに休息はなかなか訪れないようです。

 

新メンバージョイン、

ジョイン予定メンバーの来訪、

リリース目前、

歓迎会、

勉強会など、

8月もいろいろと目白押しです。

7月はカレーランチが多かっただけに、8月も華麗に続きます。